<東京>再度、野良猫を保護。

前にもこちらのブログにも書いておりますが、以前保護した野良猫のこと。

東京の家の小さな庭に、猫ハウスを作ってそこにいてくれたのですが、

今年の9月頃に他の猫に追われ、猫ハウスを出ました。

それでも、ご飯だけは食べに来て、食べ終わるとまた出て行くようのが続きました。

今年の9月に、尻尾を怪我していたので保護して病院に連れて行き、治療。


それから約3週間家で飼って怪我も治り、リリースしました。

それ以降、毎夜、猫探しに近所を回り、家の中まで呼んでご飯を食べさせ、

またすぐに出て行く。

そんな日が続きました。


11月終わりごろ、3日間探してもどこにもいません。

焦りました。注意して探していると小さな声でミャー。えっ?どこにいるの?。

いました。だが、動けない。どうやら足を怪我しているらしい。

それで、翌朝5時頃、好きなフードでおびき寄せ中がら、何とか家に入れました。

怪我も治ってきています。

かかりつけの病院に連絡して先住猫と一緒にいさせることも確認。

夜泣きがすごくて、完全に寝不足です(笑)。




57歳から二拠点生活スタート、60歳からの山さんぽ

55歳くらいの時これからどう生きようか?と考えた。 まずは環境を変えてみようと57歳の時東京と軽井沢の2拠点生活を開始。 2022年60歳になり今後の自分にとって大切なものは「自然と健康」であると、山さんぽを始める。 (東京を拠点とした「TOKYO 山さんぽstyle」プロジェクトの企画運営)