55歳くらいの時これからどう生きようか?と考えた。
まずは環境を変えてみようと57歳の時東京と軽井沢の2拠点生活を開始。
2022年60歳になり今後の自分にとって大切なものは「自然と健康」であると、山さんぽを始める。
(東京を拠点とした「TOKYO 山さんぽstyle」プロジェクトの企画運営)
自己紹介(経歴)/お問合せ
現在59歳のオヤジです。
そんな僕にも子供の頃の時代があったのです。(あたりまえか)。
北海道の道東に位置する留辺蘂(るべしべ)で生まれ、
ここでの山、風、川、草、虫、石ころ、などが私を形成していきました。
(だからその時の写真をアップします)
(それにオヤジの写真はムサイから)
テレビではサスケや忍者赤影参上見てたような。
その後、道内の滝川に。
(サンダーバードとか、巨人の星なんか流行ってたと思う)
小学5年になると神奈川県の愛甲石田へ。ここは4月から10月までの半年間でした。
(ウルトラマンエースがスタートした時かな)
(東京に来て最初にびっくりしたのが、新宿駅構内からのロマンスカー。
なんでかって?雨にもあたらないで電車に乗れる!!)
そのあと、東京都の府中へ。
ここまではよく移動していました、まるでジプシーや、旅芸人の家族みたい。
府中は長いです。ずっといました、社会人になるまで。
そのあと、自分で仕事をするようになり、杉並区和泉、三鷹市下連雀、練馬区関町、港区北青山、港区南青山と移動しましたね。
まあ、よく変わりました。
場所は変わっても、変わらないものもある。
音楽でいうと中学の頃からボブ・ディラン、ザ・バンドが好きになり、その後フェアポートコンベンション、エリックアンダーソン、ライ・クーダーなどが加わる。
作家では、坂口安吾。
この辺りは全然変わらないな。
***************************