<軽井沢>二拠点目、軽井沢町発地に決めた理由_なんで、のどかがいいのか!

先日、発地の<のどかな雰囲気>が決め手の理由と書きましたが、、

それは私たちの今までの環境が大きく影響していると思う。

私たちはイベントやディスプレイを仕事としてまして、1990年に会社立ち上げてますから、

約30年です。

イベント業は、賑やかに派手にやることが多く、当然人がたくさん集まることが前提です。

例えばステージイベントなら、その時間に一気に神経も頭も体力も集中させます。

またほとんどが新規の案件なので、常に新しいものをチェックし続けています。

ファッションショーなら、どのようなものが流行しているのか?

有名ブランドのウインドーを見たり、、とか。

ディスプレイなら、こんな感じが綺麗とか、斬新とか。

いつも先端、人気の出そうなものを見て、感性を磨くことが大事だと。

そういうことも含めて2000年頃に表参道(東京)に事務所を構えました。

朝から夜まで事務所で資料作り、装飾ディスプレイの現場は深夜から朝まで。


激しかった。


そして、少しでも休みがとれると日光の自然などを見に行った。

戦場ヶ原、奥日光の湯の湖、霧降高原、二荒山神社。


ほっとしたい、

ぼっーとしていたい、

のんびりしたい、

刺激を受けたくない、

癒されたい。


たぶん、バランスをとっていたのでしょう。

だから二拠点目は<のどかな雰囲気>が好きなのかもしれない。

*****************************************

下記は表参道駅の近くにあった事務所の目の間には、このウエディングがあり、ウインドーディスプレイは素敵だった。



その後に移転した南青山に行く途中のニコライさんのお店。


57歳から二拠点生活スタート、60歳からの山さんぽ

55歳くらいの時これからどう生きようか?と考えた。 まずは環境を変えてみようと57歳の時東京と軽井沢の2拠点生活を開始。 2022年60歳になり今後の自分にとって大切なものは「自然と健康」であると、山さんぽを始める。 (東京を拠点とした「TOKYO 山さんぽstyle」プロジェクトの企画運営)