「軽井沢の話ができない」、ので東京。

東京と軽井沢との2拠点生活を目指しているわけですが、

今のところ「週1軽井沢」もできていない状況です。

当然、そうなると「軽井沢」での話があまり無いので、ブログも更新できない。

これはまずいので、東京での生活の話もしていこうかなと思っております。

<東京>

私の東京自宅の近くに、頻繁に行くBARがあります。

なかなか凝った作りの一軒家、その地下が BARになっているわけですが、

なんでも著名な建築家が建てたものらしく、なんかグランプリをとったらしい。

(すみません、適当で)。

そこのお店には真空管アンプでのオーディオがあって、よくCDを持っていて

「これをかけて」とオーナーにリクエストします。


O.N.Bのライブ

レナード・コーエン「DEATH OF A LADIES  MAN」

萩原健一「熱狂雷舞』

ジェイムス・カー


この4枚を持参して、流してもらった。

そこのオーナーに、別荘というか2拠点生活の話をするわけですが、

オーナーも興味を持ちはじめ、別荘を見にいっているらしい。

私は「軽井沢いいよ」と連呼。


57歳から二拠点生活スタート、60歳からの山さんぽ

55歳くらいの時これからどう生きようか?と考えた。 まずは環境を変えてみようと57歳の時東京と軽井沢の2拠点生活を開始。 2022年60歳になり今後の自分にとって大切なものは「自然と健康」であると、山さんぽを始める。 (東京を拠点とした「TOKYO 山さんぽstyle」プロジェクトの企画運営)