消してしまったので、再びアップ!1)再びバイクに乗れるのだろうか?。60過ぎのオヤジの不安。

再びバイクに乗れるのだろうか?。60過ぎのオヤジの不安。

**************************

間違えてこのブログ消してしまったので、再びアップしておきます。

すでに読んでいる方にはごめんなさいです

**********************

昔、「かつてはライダーだった!」と、このブログの中で喋りましたが、、。

そうなんです、1983年かな僕が21歳の大学生だったころ。

(なぜかこの時代の話になると、普段の「オイラ」から「僕」になっちゃうんだよね。

たぶん、青春だった時代を噛みしめたいのかな??ふふっ)

すでにバイク乗りだった友達から、北海道ツーリングいかない?と誘いがあったのです。

もともと、北海道出身だったので、(*その頃は東京の府中に住んでいた)

「行きたい!」と即答。

でも、普通自動車の免許はすでに持っていたけど、バイクの免許はない。

そこですぐに教習所に「自動二輪の免許」を取りにいきました。

まあ、免許はなんとかとれたものの、今度はバイクが無い。

どうしたんだろう、、そのバイクを買うお金。

親から借りたのかな?。まだそんなにバイトで稼いでいなかったから。

上野のバイク屋さんまで友人と買いにいきました。

だが、その帰り道、甲州街道、、車が多すぎて怖い、怖い。

はじめて乗るバイク、、、

こんな運転で果たして北海道までいけるか???。

(つづく)

*すみません、焼酎のみながら買いていて、眠くなったので、今日はこのへんで、、、

これが60過ぎのおやじの現実。

かつての青春時代を思い出して、書くことで、

この現状の60過ぎのおやじに、、、果たして若さや身軽さが蘇るのか??。

画像下:北海道ツーリング中。旭川駅で一泊し、その朝。

左のYAMAHA SR400とオイラ。右はkawasakiのGPと友人。


下記に参加しています。

よろしけばクリックお願いうします。


57歳から二拠点生活スタート、60歳からの山さんぽ

55歳くらいの時これからどう生きようか?と考えた。 まずは環境を変えてみようと57歳の時東京と軽井沢の2拠点生活を開始。 2022年60歳になり今後の自分にとって大切なものは「自然と健康」であると、山さんぽを始める。 (東京を拠点とした「TOKYO 山さんぽstyle」プロジェクトの企画運営)