腕時計のあこがれ!パテックフィリップってどんな物?

パテックフィリップってどんな腕時計?

生涯付き合える腕時計を手に入れたい人が行き着くブランドとして、パテックフィリップがあげられます。世界三大高級腕時計メーカーの一つで、シンプルなデザインながら独自の個性を主張しすぎずに持ち合わせており、どこを取っても完ぺきと感じる人もいます。クラシックなデザインながら利便性の高いアイテムとして、日本国内でも愛用者が多いです。定期的に手入れを行えば生涯使える腕時計で、メーカー側でも永久修理を受け付けています。

どんなタイプを選んだらいい?

初めて使う場合には、定番といわれているタイプから選びましょう。多くの人が利用しているだけあって、使いやすいタイプだからです。デザインもシンプルで見やすいため、ビジネスシーンでも活躍するアイテムといえます。クラシカルな外見や、文字盤のみやすさ、利便性の高さが評価される腕時計です。定番のもの以外にも丸みを帯びたデザインや、防水性に優れている物、更にデザイン性に優れている物と、多彩なラインナップがあり、好みの物を選べるでしょう。

手入れはどうしたらいい?

永久修理を受け付けているとはいえ、日々の使い方や、自分でできる手入れ方法を欠かさないことで、定期的なオーバーホール時にも費用が掛からずに済みます。パテックフィリップは衝撃を感じる場所や、耐久性を必要とする場所には持ち込まないようにしましょう。また、磁気に近づける事もよくない為、磁気を感じる物やスマートフォン、パソコンの近くに置くことも避けてください。
最も長持ちさせるポイントとして、使用後に毎回セーム革で拭くことや、専用のケースに入れる事、湿気や熱気を感じさせない冷暗所への保管が大切といわれています。

パテックフィリップの特徴は「永久修理」を標榜しており、どんなに古い時計でも修理してくれる点です。また、エレガントで落ち着いたデザインは長年使っても飽きが来ず、文字通り「一生もの」と言えます。