コーディネートの格上げにも、アクセントにも!腕時計のあるファッションを楽しもう!

コンサバファッションに相性抜群!細身の時計で上品に

王道コーディネートなら、時計は全体の雰囲気になじませることがポイントです。
細身の腕時計なら、手元を綺麗に上品に見せてくれます。
革のベルトを選べば少しカジュアルに、金属のベルトを選べばスマートにまとまります。
文字盤も大きすぎないものが良いでしょう。
四角を選べば少しクールに、丸みのある形を選べばフェミニンな印象になるでしょう。
少し遊び心を、というときは、文字盤の色に着目してみてはいかがでしょう。
一般的な白ではなく、黒やブルー、ワインレッド、ピンクなど、好みのカラーや挑戦してみたいカラーを選んでみてください。

ファッションのアクセントになるキッチュな時計

カジュアルなファッションを楽しむなら、あえてプラスチックや蛍光色の時計を選んでみませんか?
おもちゃを思わせる軽い印象が、かえっておしゃれ上級者という雰囲気に。
ジーパンにTシャツというようなシンプルなファッションでも、時計が良いアクセントになるのでおすすめです。
また、大ぶりのスポーツウォッチや、メンズライクな大きい文字盤の時計もワンポイントになって素敵です。
スニーカーやキャップなど、スポーティなファッションとの相性も良いですよ。

1本欲しい、白文字盤×金属ベルト

どんなファッションとも合わせやすいというだけでなく、シーンを選ばずに着けられるのが、白い文字盤×金属ベルトの時計です。
ビジネスシーンはもちろん、冠婚葬祭などでも活躍します。
細めのベルトを選ぶと、目立ちすぎないのでおすすめです。
スーツと合わせて、1本持っておくと安心です。

タグ・ホイヤーは、スイスにある高級時計ブランドになります。最近では、インディカーレースのタイムを計る公式計時を担当しています。